1.29.2015

2つ目は、2枚目のCitron!


昨日の記事の続きになります、
完成したproject2つ目は私にとって2枚目になります
たくさんの方々が編まれたショール、Citron by Hilary Smith Callis

1玉使い切りです。
Section5の後、追加でもう1セクションをカスタマイズでリピート。
ショールとショーレットの中間くらいの大きさです。
玉と同じく巻かれた中心から糸を引っ張りだして編んでみました。
使用した糸のFibernymph Dye Works Sunshine, Poseidon's Love
最初から最後まで色が違う、超ロングピッチの糸です。
大まかには3色が順々に繋がっている印象で、
ブルー(ちょっとグリーン)のグラデーションです。
カラーネームがとっても素敵でしょ?^^

巻いてみました♪
着ているニットは昨日の記事で載せたil grande favoriteです。
ちょうど当日このニットを着ていたので一緒に撮りました。
手染めの色の斑の加減が粗い筆で描く水彩画のようなタッチで、
とても幻想的で素敵。
ここの糸はみんなこんな風に出来上がるのかと思うと他の色でも試してみたくなります。
このCitronは1枚目を編んだときに
2枚目は絶対グラデーションカラーで編みたい!と思っていて、
そのときからFibernymph Dye Works Sunshineで編むことが夢でしたが
それがついに叶いました!笑
私の最近の編み物全般に言えることなのですが、
1年前に「こんなのが編みたい」と思っていたことが今ようやく実現している感じがします。
今後のProjectもそういう作品が続くので、もうそれだけでも満足感いっぱいに♪
(…なので余計に編むのが楽しい!)

今、こういうのがいつか編めたらいいな、と思うものが
来年の今ごろにも編めるようになっていたら嬉しいですね^^



0 件のコメント:

コメントを投稿