6.20.2015

IsabellさんのSeashore、完成しました〜☆


今日は朝からいろいろ編み物関係のことやってます^^
Seashore by Isabell Kraemer、完成しました〜♪


使用糸、経過などについては前回の記事を参考にしてください。
始めSサイズで編んでいたのですが袖分けのときには大き過ぎたので、
ラグラン増目の途中からXSサイズに合わせて調整しています。
…けれどなぜか身頃はXSサイズよりも前後2目づつ少なくなってしまってます、、、

でも全体的にゆったりなシルエットなので、なにも問題なくいいサイズ感に仕上がりました♪
首元にはちっちゃな木ボタンを使いました。

ボーダーはちょっといじってます。
MCとCCを1×1にする関係で、XSサイズですがボーダーの太さを17段にしています。
あとはとくべつ変更点はなし。
そうそう、前回の記事にコメントくださったChizukoさん、
私の場合は首元の輪に使うのは40cmケーブルの付け替え輪針(プルオーバー等)、
ラグラン〜袖分け〜身頃には60cmケーブルに付け替えてます。
今回も同じ要領で編んでます^^

tosh merino lightって、こんなにサラサラ軽やかだったっけ???
と、あらためて驚くほどに着ていて気持ちいい〜♪
やっぱりいい糸ですね!
もう6月下旬になるのに、不思議と暑苦しくなく着れてしまいました。
ただ今は梅雨だからだと思うので、もう少し待って秋晴れの青空の下で本格的に着るのがすごく楽しみです♪♪

少し涼しくなった秋の海辺にも着ていきたいな〜^^
(貝殻拾いがしたい)


2 件のコメント:

  1. 完成したのですね!!。
    ステキです。
    色的には今でもOKですね。

    輪針の情報、ありがとうございます。

    次の作品も楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. Chizukoさん、完成しました〜!ありがとうございます。

      なにぶん我流の輪針使いで、ほとんど参考にならないと思います、、
      Chizukoさんにぴったりの針やサイズが見つかるといいですね^^

      削除